医学ネタのテレビ番組

最近多いですよねー。凄く。今日も心筋梗塞やらくも膜下出血とかやってましたけど。回復した患者さんだけだったけど現実はそんな甘くないんだよな、。と思いつつもドキュメンタリー系の番組構成を甘受している自分が何となく嫌でした。啓発活動になって良いと思いますが。
やっぱりあぁいう一刻を争う疾患を扱う医師を見ていると救急救命系の分野にも興味がわいてきてしまう。悪い事じゃないけどね。需要が尽きるって事は無いわけだし。でも体力無いから無理かな。日野原重明先生は入学当時は体力が無かったらしいですけどね。それにしてもあの方は大変パワフルですよね。
まぁそんな淡い夢を抱くだけで医者になれたら苦労しないので、努力もせねば。
世間は後期試験らしいですがそんなもん知りません、出願してないし。